ライフジャケット ジュニア 20日9:59迄限定エントリーでポイント5倍★バンドック BUNDOK キッズ フローティングベスト ジュニアSサイズ MS-003 レジャー 川遊び カヌー 防災

●このベストには浮力があります。

正しく着用した場合、水中での疲れを軽減し、お子様の泳ぎをサポートします。

体に合ったサイズを選び、ファスナー:バックルを正しく取り付け、ベルトを締めて体にフィットさせてください。

【 商品の特徴と水辺の注意 】
1.フローティングベストの必要性
国土交通省の海難事故の統計データによりますと犠牲者の多くはフローティングベストを持っていても着用していなかったのです。
着用した場合には82%の生存率があり、未着用の場合は生存率が21%しかありません。

ですから、岸から離れたり水辺での遊びやスポーツ、作業を行う時は必ずフローティングベストを着用するようにしてください。

2. 水辺での注意事項
水温が20℃以下では、人間は体温がどんどん低下してきていき、やがて意識がなくなり溺れてしまいます。
(この状況はハイポサーミヤと呼ばれています。

水中では空気中の25倍も速く体温が下がります。
また、子供は大人より速く体温が下がります。
フローティングベストはそのような状況下で少しでも長く生存するためのものです。

もし、水中に投げ出された場合は、体温の低下を防ぐために近くに補助者がいない場合を除いて絶対に動いてはいけません。
頭部は放熱の速度が速いので、できるだけ水に浸さないように心がけてください。
また、腕を組んだりして暖め合う事も有効な方法です。
荒れた水面や防寒着などを着用している場合には安全のため十分な浮力が必要です。
ファスナーやバックルを正しく取り付け股ベルトをしっかり締めて水中で脱げたりズレ上がったりしないようにしてください。
一度は浅い穏やかな水面で浮かんでみることをお勧めします。

【 お手入れ方法 】
●ドライクリーニングは避けてください。

●70℃以上の熱で変形しますので、熱湯での洗濯や乾燥機、アイロン、ストーブの火のそばなどで乾燥することは避けてください。

●使用後の選択は真水又は中性洗剤で水洗いした後、しぼらずに陰干しし完全に乾燥させてください。

水分が残ったままの保管はカビの原因となります。

【商品スペック】
仕様 : サイズ:JSサイズ
カラー:レッド
推奨使用身長:120cm
浮 力:2.9Kg
生 地:ポリエステル100%
浮力材:発砲ポリエチレン(EPE)