ウェットスーツ メンズ finetrack ファイントラック ラピッドラッシュ ジップネック MEN’S [ FWM0412 ][あす楽][nocu]


革新的な発想で進化を続けるファイントラック史上最高のストレスフリーウォータースポーツウエアが新登場。
かってない動きやすさを備えた撥水ウエアが水中と陸上の境界を感じさせない快適さを実現します。
縫製箇所を極限までなくしたトルネードスリーブ™のシームレス構造は、ストレスを感じることなくダイナミックな動きを可能に。
単体使用だけでなく、下にアクティブスキン®、上にフラッドラッシュ®といったレイヤリング、ウエットスーツのインナーにも最適です。


耐久撥水加工の超高密度のニット地とシームレス縫製により、多少の水圧でも水の浸入を抑え、水中でも保温層を維持します。

ニット最高レベルの防風バリアと通気性を両立しながら、生地密度と撥水加工による素早い水切れを実現。
陸上ではネオプレンのような蒸れ感を感じることなく、濡れによる冷えを軽減し、快適に陸上行動へ移れます。

激しい運動でも肌面にストレスを感じさせない「シームレス縫製」と、肩から腕の動きやすさを追求した究極の立体裁断「トルネードスリーブ™」を採用(トルネードスリーブ™はトップスのみに採用)。
生地のストレッチ性を最大限まで引き出し、水中・陸上を問わずストレスのない動きやすさを体感できます。

肩からの力が縫い目でブレーキが掛かってしまい、動きにくい一般的なスリーブ

肩からの力が手までダイレクトに伝わり、動きを制限されないトルネードスリーブ™

消臭機能糸を交編して汗の臭いを除去。
臭いが気になる季節や連泊を伴う長期の行程でその効果を実感できます。

日焼けの原因となる紫外線だけではなく、暑さの原因となる熱線も大幅にカット。
紫外線遮断率99%、UPF値50+


一般的にウォータースポーツに使用されるウエアは、水中の保温性を重視し、陸上では蒸れて動きにくいネオプレン素材を使用したものや、弱く水を含んでしまうため行動中に濡れて冷たくなり、体温低下による体力消耗を招いてしまうラッシュガード(日焼けや擦れを防ぐためのウエア)のようなウエアが主流でした。
また、濡れたままのウエアを陸上で着用し続けると、縫い目などが皮膚に擦れてしまうといった悩みもありました。
沢登りやカヤックなどの水中と陸上を行き来するウォータースポーツに満足できる、水中で温かく陸上では蒸れを抑え、着用ストレスも少ないという理想的なウエアは存在しませんでした。

ウォータースポーツウエアといえば、ファイントラック、その期待に応える史上最高のストレスフリー撥水ウエアの登場です。
縫製箇所を極限まで減らしたシームレス構造や立体的なパターンは、ダイナミックな動きでもストレスを感じません。

最終更新:2015/07

ファイントラック ラピッドラッシュ® ジップネック MEN’S [FWM0412]
finetrack®

ストレスのない着用感と動きやすさをとことん追求したウォータースポーツウエアです。

最高レベルの撥水性を備える高密度の生地と、肌のストレスを軽減するシームレス構造、動きを妨げない「トルネードスリーブ™」により、最高のストレスフリーを実現しました。
高い水中保温性、陸上でも蒸れない通気性を備えているため、水中と陸上の境界をなくします。

温かい時期のウォータースポーツや登攀主体の沢登りにおすすめです。

■最高レベルの撥水性
■陸上でも蒸れない通気性
■とことん追求した動きやすさ
■消臭機能
■UVカット機能(紫外線遮断率99%以上)

■ 仕様

[カラー] SU (サンライズ)、CG (シトロングリーン)、CA (カーボンアッシュ)
[サイズ] S、M、L、XL
[重量] 185g
[素材] ナイロン74%、ポリウレタン26%
[原産国] 日本